レースセイルの開発
| |

NEILPRYDE:RSレーシング – 風の力で最速を目指すセール開発のプロジェクト

Hubert Lépineが率いるNEILPRYDE:RSレーシングは、情熱に溢れるセールデザイナーが開発したセールで数々のスピードレコードを破り、世界チャンピオンに輝く実績を誇ります。彼らは、セール開発のプロトタイプとテストを効率的に進めるため、同じ場所で作業を行っています。また、3Dプログラムを駆使して、セールの形状をより視覚的に制御することが可能になりました。現在、HubertはZephyrスピードレコードチェイスプロジェクトに挑戦中で、アメリカズカップ参加者や大学教授などの著名人と共に、風力を最大限活用し、航行速度の世界記録を更新しようとしています。さらに、風力を利用したフライングフィッシュというスポーツにも熱心に取り組んでいます。フォイリングが普及する中で、セールの形状も進化を遂げており、Hubertが手がける最新のセールは、高速フォイリングレースに最適化されています。

【RSレーシングの始まり】 RSレーシングは1999年末にニールプライドに参加したころに始まりました。この仕事の楽しさは情熱と競争心にあります。アントワンとの共同作業を通じて彼が世界タイトルを獲得するトッププレイヤーへと成長していく姿を見ることができました。20年間の共同作業のうち、RSレーシングは75%以上の年数で世界タイトルを獲得しました。

【スピードプロジェクトとスピード記録】 スピードプロジェクトでは、2回のセーリング全体の世界記録と、現在も保持されているウィンドサーフィンのスピード記録を達成しました。そして、新しいプロジェクトで再び全体のスピード記録を追い求めています。

【セイル開発の重要性】 セイル開発において、同じ場所で試作品を作成し、テストすることが重要です。セイルがどのように作られているかを理解し、効率的に開発を進めることができます。最近では3次元プログラムが開発され、セイルの形状や曲線を可視化できるようになりました。

【最新のプロジェクト:ゼファースピードレコード】 最新のプロジェクトは、ゼファースピードレコード追跡プロジェクトです。これは完全に新しい取り組みで、アントワンやアメリカズカップ出身の人々と協力しています。このプロジェクトの目標は、ウィンドサーフィンに総合セーリング速度記録を取り戻すことです。

【学術的視点からの学び】 学術的な視点から多くの知識を得ることができ、これまで考慮していなかったことを試すきっかけになります。これはすべてのセイルの役割に影響を与えます。

【フォイリングとセイル開発】 フォイリングが競争力を持ち、プロツアーに組み込まれるようになると、セイル開発にも影響が出ます。風速に対する速度が高くなるため、効率的で抵抗が少ない



CoZY Windsurfing Schoolでは、NEILPRYDE RS:RACING 取り扱いをいたしております

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です