セバスチャン・コーデルの解説
|

“フォイルでのプレーニングタックの方法 Sebastian Kördel”

この動画では、フォイルボードでプレーニング・タックの方法を教えてくれます。十分なスピードですたーとし、適切な動作とリズムでタックをすることが重要です。上手くいけば、ほとんどの条件下でプレーニング・タックが可能になります。

  1.  Sebastian Kördelによると、タッキングはフォイルでの最も困難なレースマネジメントであり、練習中に常に新しいことを学びます。完璧なプランニングタックを実行するためのポイントをいくつか紹介します。
  2. タックの開始: 十分な速度でタックを開始することが重要です。十分に速度を上げてから、タックを開始し、フットストラップから後ろ足を抜いてボードの真ん中に置きます。
  3. 上風への切り上がりとボードの調整: 上風にラフし切り上がって行きます。ボードが水に触れる寸前にボードを平らにします。また、セイルを垂直に保つことで操作が簡単になります。
  4. ボードの反対側への移り変わり: ボードが水に触れたら、反対側に即座に移動することが重要です。リズムと足と手の動作を明確にする必要があります。動作は最小限で正確である必要があります。
  5. 手と足の動きのバリエーション: 手と足の動きにはいくつかの方法がありますが、最も一般的な方法は、前足をフットストラップから抜いてパワージョイントの前に置くことです。その後、手の動作を行い、反対側に思い切ってジャンプし、移り変わります。
  6. 移り変わったあとの操作方法: 新しい方向に進むためには、セイルではなくボードとそのパワーを利用する必要があります。新しい風下側に後ろ足を置くことで、ボードが角度を保ち、適切な角度ののコースに進みます。
  7. タッキングの全体的な要点: プレーニングタックでは、素早く、軽快な動作が必要です。フォイルに圧力を維持し、前進し続けることが重要です。これらの手順に従って、ほとんどの状況でプレーニングタックが可能になります。波が大きくなると、タッキングが難しくなりますが、速度を上げることで対応できます。

タックは、ウィンドサーフィンの一番最初に学ぶ、方向転換の方法ですが、最も難しテクニックの一つでもあります、ハードコーンディションで、サラッとやると、かっこいいですね。CoZYでは、中級者上級者向けの、レッスンも行っていおります。ウィンドサーファーのテクニック集団へ❢会員制のクールでレベルアップ

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です