セバスチャン・コーデルによるジャイブの解説
|

フライトスクール:フォイルジャイブの初心者向けとパフォーマンス向けの方法

SEBASTIAN KÖRDELによるフライトスクール – フォイリングジャイブ

フォイルジャイブの2つの方法 フォイルジャイブには、初心者向けの方法とパフォーマンス向けの方法があります。初心者はジャイブ中にフライトを維持することが重要で、速度は後回しです。

初心者のフォイルジャイブ ジャイブを開始する前に下りのコースに入ります。ジャイブを開始するとき、体重を前方に移動させ、セイルを開きます。

フォイルジャイブの手順 ジャイブ中にボードのコントロールを意識し、足と手の動作を明確に行います。ジャイブの途中でボードを水平に保ち、足を切り替えてからセイルを切り替えます。

初心者の手と足の動作 ジャイブ中、手と足の動作を明確で簡潔に行います。セイルを開くタイミングで足を切り替え、軽快に動きます。

パフォーマンスジャイブでは、より多くの努力を入れ、速度を最大限に引き出します。ジャイブを開始する際、最大速度で入り、セイルを閉じてターンを開始します。

パフォーマンスジャイブの手順 ジャイブ中、体重を前方に移動させ、セイルを後方に引き寄せます。カーブ中、フォイルパワーを維持し、足を切り替えてからセイルを切り替えます。

パフォーマンスジャイブのリズム 強風下のパフォーマンスジャイブでは、リズムを整え、次に起こることを予測し、それに対応する準備が重要です。力強く正確な動作を行うことで、完璧なジャイブが可能になります。

CoZY Windsurfing Schoolでは、フォイルジャイブのレッスンも行っております。ポイントは、自分ができない箇所があったら、そのポイントよりも、前の動作を見直してみてください。その失敗する箇所までに、動作がいわゆ「詰んでいる」可能性があります。反復練習をする際にも、有効だと思います!
FOILJIBEなど、ステップUPしたい方は、ぜひ、会員制スクールのご入会をご検討ください。
あた、始めてウィンドサーフィンをやってみたい方は、ランチ付きでとても好評いただいている体験スクールを受けてみてください。千葉市検見川浜で、アクセス抜群です。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です