|

MATTEO IACHINOによるフォイルセイルのセッティング方法 – セイルからキャンバーまでの手順を解説!

MATTEO IACHINOによるフォイルセイルのセッティング動画

1: セイル セイルを広げ、エクステンションを推奨設定に調整します。

2: マストの取り付け キャンバーの上にマストをスライドさせ、エクステンションを取り付けます。

3: ロープの通し方 ロープをプーリーに通し、3箇所をすべてシートを通し完成させます。

4: ブームカットアウトでのマスト調整 ダウンホールを少し引いて、ブームカットアウトで手が届くようにマストを調整します。

5: ブームの設定 推奨設定に従ってブームを調整し、マストに取り付けます。ブームはロックジョーブームヘッドが付いているため、強く締めすぎないように注意してください。

6: キャンバーの取り付け キャンバーを取り付ける際は、右手でバテンを押しながら左手でキャンバーをセットします。

7: ダウンホールの適用 推奨設定に従ってダウンホールを適用し、上部または下部のクリューを選択します。上部クリューはセイルにより強いバックハンド圧力とパワーを、下部クリューはリリースとセイルのパワーを減らす効果があります。

8: 注意事項 ダウンホールを過剰にしないよう注意し、推奨設定に従ってください。ボトムポケットのしわがある場合は、バテンテンショナーを使用してテンションを適用し、セイルをクリーンに保ちます。

CoZY Windsurfing Schoolでは、ウィンドサーフィンギアのセッティングや、チューニングのサポートもバッチリです。自身の道具の性能を引き上げることが、できます。ウィンドサーフィンの自由度も上がります。もしおこもりでしたら、千葉、検見川浜までお越しください。様々なサポートを行っている会員制スクールもオススメです。0がらウィンドをやってみたい方は、体験スクールをお申し込みください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です