|

ウィンドサーフィンフォイルのコントロールに役立つテクニックと練習法

ウィンドフォイルのコントロールに役立ついくつかの有効なテクニックについて説明しています。

特に、フロントウイングの翼端をコントロールする方法に焦点が当てられています。荒海や高波がある場所では、フォイルが水面に出てしまうことがよくあります(カタパルト)。このような状況でフォイルを水面に戻す方法が述べられています。つま先、足の指をパッドにしっかりと押し付け、翼端が水から出たときにフォイルを水に戻すことが重要です。(しっかりプレッシャーがかけられるよにストラップの大きさを調整しておくといいですね)

また、フォイルコントロールを向上させるための良い練習方法として、フロントフットを水面に滑らせながらフォイリングする方法が紹介されています。この方法では、後ろ足をボードの上風側のレールにセンターに置き、ゆっくりと前足を浮かせて水面を歩く(ドラッグ)ようにします。う~んでもこれは、上級者向けですね。

さらに、セーリングでのセイルコントロールも重要です。飛んでいる中でセイルの反応を感じ取る方法が紹介されています。

セイルをリリースし、飛行中に停止させることで、セイルがどのように動くかを理解し、ウィンドサーフィンの技術を向上させることができます。また、片手でのセーリングも有益であり、セルの動きを感じることで、より優れたセーラーになることができます。

Balz Müller 彼は、ウィンドサーフィンフォイルでフリースタイルを早くから、取り入れてます。

クレイジーな技も多く、世界でもこの分野においては、敵なしですね。

ウィンドサーフィンフォイルは、楽しいスポーツですが、怪我をするおそれもあります。ヘルメットや、ウィンドサーフィン用のインパクベストを着用し、周りには十分注意して、ウィンドサーフィンフォイルを楽しんでください。

CoZY Windsurfing Schoolでは、会員制スクールの中で、ウィンドサーフィンフォイルのレッスンも行っております。乗り方だけでなく、チューニング、組み立て、メンテナンス方法なども、お伝えしています!!

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です