| |

“スラロームレースでのPOV動画:競争相手との競い合いから波の読み方まで”

今回の動画は、今までたくさんのオンボードでのgoproなどを使った、レースPOV動画はありますが、思考や、彼(RYTIS JASIUNAS)の
考え方や、ジャイブアプローチのときの視点などがわかりやすかったので、まとめておきます。

スラローム競技では、スタート地点に近づいたり、他の選手と競い合ったりすることがあります。スタートのタイミングを計り、加速することが重要です。また、他の選手を抜くためには、マーク・インサイドからアタックすることが有効です。

今回のセーリングレースでは、最初は最下位からスタートしましたが、すぐに4位に浮上することができました。しかし、最後まで勝負を続けることはできませんでした。今後のセーリングでも、常に競争相手を意識し、自分のポジションを向上させることが大切だと感じました。

良い波がありましたが、完全に止まってジャイブに詰まってしまいました。

波を読むことが非常に重要で、波の上や谷で加速し、最大の速度を抜け出すことを試みます。波に乗って加速し、トーマスに追いつこうとしていますが、マークまでに追いつくことができないことに気付きます。

最後のジャイブでは、トーマスが低いラインでジャイブに入っていることを見て、自分も波を読んでマークでの出口を狙います。
トーマスが波を捉えようとしてギャップを縮めますが、それでも彼の上に来ることができました。ここで、ジャイブからの加速とフィニッシュラインまでの速さを競います。

波を上手く読み、リードを広げることができました。トーマスをカバーすることができ、彼に少し邪魔になる程度の風を送り込むことができました。最後に、フィニッシュラインに向かって集中し、良い戦いをありがとうと言います。これが練習で求められることで、お互いを最大限にプッシュし合いたいと思っています。

今日は合計で3つのセッションがあり、最初はパワーアップ、2つ目は軽く、3つ目は超アンダーパワードでした。合計で84〜85キロの距離を感じています。ちょっと疲れていますが、スタートが悪くても3位まで戻るレースを見て楽しんでいただければと思います。

CoZY Windsurfing Schoolでは、ウィンドサーフィンのレースについても、会員制スクールで、エントリーの仕方や、大会出場するに当たっての様々なことについても、サポートしております。また、これからウィンドサーフィンを始めてみたい方は、まず、体験スクールを受講してみてください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です