| |

“スラローム・フォイリングについて:トップ選手たちの感想と安全性について”


フォイルスラロームは、今では、だいぶ浸透してきましたが、今のレース形式になるまでに、様々なレースシーン、マーケットでテストされました。。
選手たちが、実際に新しいことに挑戦し、不フィードバックが今私達の、ウィンドサーフィンの環境に反映されていることがわかります。

RYTIS JASと数人の友人たちと、スラローム・フォイリングについてお話しします。3つの主要なトピックに分けてみました。まずは、スラローム・フォイリングに対する私たちの一般的な感想、次に、どちらが速いか、スラローム・フォイリングかフィン・フォイリング、そしてどのような条件で速くなるか、そして最後に、安全性や危険性、通常のスラロームよりも危険かどうか、そして危険を避けるためにどのようなことができるかについてです。

世界のTOP選手たちの中には、スラローム・フォイリングが非常に面白く、新しい次元をもたらすと感じている人たちがいます。例えば、Mika MarathiやMaciek Rutkowskiのようなトップ10の選手や、世界最高のフォイラー・スラローム・フォイラーたちです。PWAでのフォイリングの開始から、コース・レースの興奮を取り戻すために、まずアップウィンド・ダウンウィンド・コース・レースが試みられましたが、その後、実際にはスラロームがより速く、観客にとっても魅力的であることがわかりました。そのため、2020年からは、フィンとフォイルを選ぶことができる1つのスラローム部門が導入される予定です。

フォイリングは、イベント主催者、選手、そして観客にとっても素晴らしいもので、ほとんど毎日レースが行われることが保証され、軽い風の場所でも良いイベントが開催されることが期待されます。また、コース上でのオーバーテイクや攻撃の機会が増えるため、観客にとっても魅力的です。

スラローム・フォイリングが始まった当初、多くの人が怪我のリスクが高まると恐れていましたが、実際にはそのようなことはないことが分かりました。ただし、フォイルでは障害物を避けることが難しく、危険が伴うこともあります。しかし、選手たちは同じ方向に進んでいるので、大きな危険があるわけではありません。ただし、もし誰かが水に落ちて、フォイルでぶつかってしまうと、それは危険で、痛みも伴います。

エクストリームスポーツであるウィンドサーフィンには危険が伴うことがありますが、フォイリングによって危険が増すことは必ずしもありません。実際には、スピードが速い状況下で複数の選手が密接に競い合っても、事故が起こらないことが多いです。フォイリングでも同じことが言えます。危険はスリルを求める人々にとって魅力的であり、エクストリームスポーツの一部です。

選手自身は、スラローム・フォイリングが通常のスラロームよりも危険だとは考えていませんが、やはり多少の危険性は増すでしょう。ただし、その危険性がスラローム・フォイリングを行わない理由にはならないと考えられます。

実際には、フォイリング中に何度か危険な状況が生じることがありますが、選手たちは衝突を避けることができることがほとんどです。フォイリングが一般的に危険であるとは考えられませんが、異なるアプローチが必要です。

現在、選手たちはヘルメットとインパクトベストを着用することが義務付けられています。しかし、今後はインパクトウェットスーツやケブラー製の保護具を着用することが推奨されるかもしれません。これにより、もし衝突が起こっても、怪我が軽減されることが期待されます。

スラローム・フォイリングはウィンドサーフィンにとって素晴らしい追加要素であり、今後も観客が増え、世界中で毎日国際的なイベントが開催されることが期待されます。この競技がさらに発展し、ウィンドサーフィンがより良い方向に進むことを願っています。


フォイルは、楽しい半面、危険性も増すことは間違いないでしょう。会員制のCoZY Windsurfing Schoolでは、ウィンドフォイルについて、様々なサポートを行っています。フォイル用のヘルメットや、インパクトベストも、一人ひとりにあったものをご提案いたします。 また、千葉、検見川浜においてもフォイルがやりやすい場所なども、お伝えしますので、安心して練習に取り組めるようサポートしております。 また、ゼロからウィンドサーフィンを始めたい方もバッチリサポートいたします。


Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です