“ウィンドサーフィンで強くなるためには?ジムでの筋トレが必要!”

ウィンドサーフィンは、バランス感覚や、体幹、コンディションによっては、押さえ込む力(オーバー時)、連続的に前進を使ってパンピングする力などが、求められます。体を道具に一部として考えるのであれば、体重管理も欠かせませんね。もちろん、トレーニングなしでも、ウィンドサーフィンは楽しいですが。。。

ウィンドサーフィンの競技者であるRytisが、水上でのトレーニングではなくジムでの筋トレにより、より強くなり水上でより力を発揮できるようになる方法を紹介しています。特にスラロームやIQフォイルでは筋力が重要で、例えばポンピングの際にパワーを発揮できるため、週に3回程度のジムトレーニングが彼にとって重要だと述べています。

Rytisは、筋トレ中に水分補給やカロリー摂取が重要であることを説明し、そのために彼が使用しているエレクトロライトドリンクを紹介しています。また、彼はフルボディワークアウトを好む理由として、ウィンドサーフィンのトレーニングとの組み合わせが良いからだと語っています。彼は、ウォームアップやエクササイズに重点を置き、筋トレの途中で体重を増やしながら、怪我を防ぐことを大切にしています。

Rytisは最近手首に問題を抱えているため、一部のプレス運動では軽い重量でゆっくりと筋肉を動かすことに焦点を当てています。彼は、ウィンドサーフィンでは引く筋肉が主に働く一方で、押す筋肉も鍛えることが重要だと考えています。

CoZY Windsurfing Schoolでは、会員制スクールの中で、レースなどで、順位を上げるための様々なサポートを、用意しています。食事(増量・減量)やトレーニングなどの、現役プロ選手の経験や知識を活かし、一人ひとりの目的にあった、提案もできます。また、体験スクールは、少人数制を取り入れておりますので、ここに合わせた海上レッスン、陸上でのカウンセリングも可能です。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です