フォワードループのファーストステップ
|

フォワードループは3つの要素をコントロールすることが重要!


むか~し、私(店長)は、フォワードループは、「目をつぶって、思いっき回れ。」と教わりました。。。しかし、幸いなことに今は、YOUTUBEで様々な、チュートリアルがあり、私自身も、言い回しや気にするポイントなど、勉強になります。Josep Ponsどうもありがとうございます。

今回のチュートリアルでは、フォワードを始めるための最初のステップについて説明します。フォワードは簡単な技ですが、上手に、簡単に、そしてコントロールを効かせて行うためには最低限のスキルが必要です。フォワードを始める前に、以下の3つの要素をコントロールすることが重要です。

まず、基本的なジャンプをコントロールできるようになりましょう。ジャンプの方向をコントロールし、飛行方向もコントロールできるようになることが大切です。次に、ボードのエッジを使って、波に乗りたい方向に進むことができるようになりましょう。最後に、波を読む能力が必要です。フォワードに適した波を見つけ、フォワードを試すための適切な波のエリアを知ることが大切です。

これら3つの要素をコントロールできるようになると、フォワードの習得が簡単で、速く、安全になります。まず、ジャンプのコントロールが重要です。セールを後ろに動かすと、ボードが風向きに向かって回転します。セールを前に動かすと、風下に向かって回転し、ボードの先端が下を向くようになります。また、ボードのコントロールも重要です。かかとを使ってエッジをかけると、ボードが風上に向かって回転し、つま先を使うと、風下に向かって回転して回転を始めるのが容易になります。

最後に、フォワードに適した波の部分を見極めることが非常に重要です。風上に少し波がある場合、フォワードを行うためには、風向きに向かってエッジをかけてから、風下に向かって再度方向転換する必要があります。これら3つの要素をコントロールできるようになることで、より成功した学習が可能になります。


CoZY WINDSURFING SCHOOLでは、WAVEも含めた、オールインワンのウィンドサーフィンスクールを目指しています。ウィンドギアの販売はもちろん、セッティング、チューニング、メンテナンスも行います。一人ひとりに合わせるための会員制スクールです。新たな情報もいち早く皆様にお届けいたします。初心者の方にも手厚いサポートがある、体験スクールもご提供いたしております。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です