| |

「古いウィンドサーフィンセールで現代の競技に勝てる?90年代のウィンドサーフィンと現代のチャレンジ」


古いウィンドサーフィンセールで現代のワールドカップレベルで勝つことはできるか?

【90年代のウィンドサーフィンと現代のチャレンジ】 90年代はウィンドサーフィンの黄金時代であり、テレビや賞金、名声があふれていました。当時のボードデザインは進化し続けていましたが、今回はスポーツの基盤である古いウィンドサーフィンセールを試してみることにしました。

【テストの舞台】 今回は、より高いレベルの競技でテストを行うことにしました。テストの舞台は、ウィンドサーフィン選手たちが冬にトレーニングを積むテネリフェ島のマドンナ湾です。ここで1997年製のニールプライドVX-3を使って競技に挑みます。

【セールの実力】 実際にVX-3を使用してみると、ハーネスラインのセッティングが良く、セールは軽くて扱いやすいことがわかりました。しかし、加速力や最高速度には欠けていました。

【競技での結果】 普段のトレーニングセールで2レースを行った後、VX-3でのレースに挑みました。VX-3を使用して3レースを行いましたが、加速力が低いため、スタートが非常に重要であることがわかりました。結果として、1つのレースで完璧なスタートができたものの、相手選手に次々と抜かれてしまいました。

【まとめ】 結局、25年前のセールでは現代のワールドカップレベルの競技には勝てないことがわかりました。しかし、加速力が低いことを除けば、古いセールも十分に競技に参加できることが証明されました。

マチェック選手のコンテンツは、いつも面白いですね。。。。
CoZY Windsurfing Schoolでは、25年前のセイルの取り扱いも、もちろんご用意してお、、、りません。。。。笑

ですが、ご予算に合わせて、中古などの販売も行っておりますので、「少し新品は手が届かないばいいかも。。。」という場合でも、諦めずお問い合わせや、海で声をかけてください。お客様向けのギアをお探しいたします。会員制スクールでは、特別料金でご提供できる場合もありますので、スクールとご一緒にお考えいただくのもありです!「なにもない」という方も、トータルでギアをご用意できます!安心してウィンドサーフィンを始めることができます【体験スクール】

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です