フリースタイル・フラカのやり方
|

フラカのやり方:フリースタイルウィンドサーフィンの技術

フラカのやり方:Lennart Neubauerのチュートリアル

【フラカちは?】 フラカはフリースタイルウィンドサーフィンで非常に有効な技です。バスケットボールのピボットのように、ボードのノーズを中心に360度回転する技で、3つの部分から成り立っています。アプローチ、離陸・回転、そして着地です。

【アプローチ】 アプローチでは、適切なスピードで進むことが重要です。おおよそジャストからアンダーで進むことをお勧めします。また、バックハンドを少し後ろに置くことで、セイルを前に押し出しやすくなり、よりコントロールしやすくなります。カーブも重要なポイントで、45度の角度で離陸することを目指します。

【飛び上がる・回転】 離陸では、タイミングとセイルの向きが重要です。タイミングは、カーブを終えてからボードが離陸するまでの瞬間を意味します。セイルの向きは、ボードの12時方向を想像すると、10時方向に向けることが理想的です。フリースタイルの他のトリックと同じように、チョップジャンプの要領で飛び上がります。

【着水】 着水では、風がセイルの前から来ることを意識し、少し体重を後ろにかけます。ボードが回転し続けることを防ぐために、180度回転した後、バックハンドを押し出して回転を止め、滑走を続けます。

CoZY Windsurfing Schoolでは会員スクールにて、選手をまねいてフリスタイルのレッスンも行ってます

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です