リューデリッツ、最速を作る場所
|

ナミビア・スピード:世界最速のレコードを作るための場所

レコードを作るための場所: ナミビア・スピード チャレンジ
ここでは、世界最速の記録を作るために、ナミビアのリューデリッツで、どのようにコースや管理が行われているかがわかります。
一度は行ってみたい場所ですが、資金と時間がかかるようです、日本からは。。。


【朝の準備】 動画では、彼らがDiaz Cafeで朝食を始める様子が紹介されています。彼らは、Diaz Cafeの隣の建物に滞在していて、朝は美味しいコーヒーと共にその日の予定を話し合いながら過ごすといいます。素敵な人々がいて、ウェイトレスもとても親切で、良い雰囲気の中で一日がスタートします。朝食後は、ギアの準備や前日のダメージの修理、食料品の買い出しに出かけます。

【街の風景】 街には美しい建物があり、古いドイツの建築様式が見られます。彼らは車に乗って運河に向かいます。運河の準備には、約13人がイベントの2ヶ月前から働いています。今年は冬の間に砂袋で運河を埋めることができ、500メートルのストレートラインを維持することが可能になりました。

【風と運河】 通常、風はケープタウン方向から吹いてきて、砂漠を越えて海の冷たい水に向かって加速します。風の角度は約140度で、ダウンウィンドに近い状態でセーリングします。ヨーロッパでこれを初めて経験すると、非常にユニークだと感じるでしょう。運河がなければ、ヨーロッパでは風向きによって大きな波が立ってしまい、セーリングができなくなります。

【セーリングのタイミング】 通常、風は午前11時頃に始まり、午後1時から2時にかけて最も強くなります。最適な条件が揃ったら、フルパワーでセーリングを楽しみます。疲れ果てたら、車に戻ってギアを片付け、街に戻って夕食を楽しみます。

【速度のアップロード】 一日が終わったら、まずはコースウォッチからGPSスピードサーフィンのウェブサイトに速度をアップロードします。スマートフォンが近くにあると、ウォッチが自動的にアプリに接続され、アプリが速度をウェブサイトに直接アップロードしてくれます。ボード、セール、フィンの情報を入力して投稿するだけで、すぐに自分の速度が表示されます。

【競争と終わり】 ウェブサイトでは、5回の10秒間の速度が表示され、競争相手との間にも競争が生じます。こうして、彼らの一日が終わりを迎えます。ナミビア・スピードチャンネルは、風向きや運河の状態によってセーリングの条件が整い、競技者たちが速度を競い合う、非常にユニークな場所です。


CoZY Windsurfing Schoolでは、スピード記録できるGPS商品も充実しております。ぜひ記録を見ざしてください。
くれぐれも安全第一で。ヘルメット、インパクトベストの着用、周りの環境(ライダー)の考慮が大切です。

リューデリッツスピードチャレンジ 2022

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です