|

ウィンドサーフィンのジャンプとコントロール方法

今回は、JOSEP PONSさんのウェーブクリニックの動画になります。
シンプルジャンプ、コントロール下におければ、ウィンドサーフィンの見える景色が、また変わります。
是非参考にしてみてください。

ウィンドサーフィンのジャップとそのコントロール方法

【簡単なジャンプの基本姿勢】



この動画では、簡単なジャンプのコントロール方法について説明します。まず、ボードの後ろに身体を移動させ、前脚を伸ばし、後脚を曲げて後ろの膝を胸に近づけていきます。ボードを少し横にして底を見せるようにして、足の指とふくらはぎに力を加え風の抵抗を感じます。

【ジャンプの方向をコントロール】



ジャンプの方向をコントロールするには、セイルを使います。セイルやマストを後ろに移動させると、ボードは風に向かって回ります。セイルのマストを前に移動させると、ボードは下風に向かって回ります。ジャンプの方向をコントロールしたい場合は、セイルを使いながら常に足と身体の位置をキープすることを忘れないようにしましょう。

【ジャンプの最高点でセールを開かない】



ジャンプの最高点でセールを開かず、着地に近づいたときにセイルを開きます。これは、最高点でセールを開くと、風が逃げてしまい、思ったようなジャンプの放物線を崩してしまし、コントロールが失われる可能性があります。

以上の点を意識して、練習をしてみましょう。

CoZY Windsurfing Schoolでは、会員制スクールでより高度なレッスンも行っています。定期的にプロウィンドサーファーを招いてクリニックを行ったりもしています。
入会を考えてる方は、お問い合わせもしくは、スタッフまでお声がけください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です