“中級ウィンドサーフィンの道具運び方ランチングの練習ポイント”

CoZY WINDSURFING SCHOOLオリジナルコンテンツ
ウィンドサーフィンの中級テクニックで、道具の運び方ランチングを紹介します。
これができると、セイルとボードを一緒に運ぶことができるようになりますので、運ぶ時間短縮できます。
ただし、最初はコツを掴むまでは、風に煽られたり、よろめいたりするので、周りには十分に配慮して練習しましょう。



練習ポイント
1.最初は、ギアを落としてもいいように、膝くらいの深さの水の中でやる。
2.ランチングの状態で歩く際は、最初は、風上に向かって歩くと、うまくいきます。
3.強風は避ける。
4.周囲環境には、十分に気をつけましょう。
5.小さめの道具で練習
6.帽子のトップにポッチがあるタイプや、ヘルメットはセイルが痛むのでNG

もし、ためになったりしたら、チャンネル登録よろしくお願いします


CoZY Windsurfing Schoolでは、このような様々なテクニックも習得することができます。
力いっぱいやるのではなく、上手にサボることも大切です。
ウィンドサーフンを始めてみたい方は、体験スクール
更に、ウィンドサーフィンを上達したい方は、会員制スクールがおすすめす。
ご質問や不明点があれば、お問い合わせください。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です