ウィンドサーフィンのシート交換
|

シート交換のメンテナンス:ウィンドサーフィンの安全のために必要なこと

みなさんこんにちは、今回は、シート交換のメンテナンスです。使用頻度や、シートの種類によっても摩耗具は違いますが、定期的に交換してあげましょう。

シートの交換は、ウィンのサーフィンの中でも比較的安価でできるメンテナンスなので、摩耗や汚れが気になってきたら、安全のためにも、交換しましょう。
CoZY Windsurfing Schoolでは、シート代金のみ工賃無料で、交換いたしますが、ご自身で交換する際は、動画を参考にしていただけたら、幸いです。
交換の時期ですが、1年から3年以内がいいと思いますが、安全部品でもあるので、気になったら交換を推奨します。交換タイミングですが、大会やトリップの直前に交換するのは、避けましょう。結び目が緩かったり、解けたりしてしまうことがあることも、まれにあります。大会中にシートが抜けたりしたら、だいぶ落ち込みますので、少なくとも一回は慣らしも兼ねて、乗っておくのをおすすめします。私は、年間のレースシーズンが終わったタイミングで交換するようにしてます。

シートは、ダイニーマ製がオススメです。

ためになったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

CoZY Windsurfing School

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です