マテオ・イアッチーノ
| |

「初心者必見!フォイルウィンドの運搬方法と安全なフライト方法」

初心者向けのフォイルウィンドサーフィンガイドでは、機材の運搬方法や最初の飛行、安全な飛行方法について説明しています。正しい技術を身につければ、フォイルウィンドサーフィンを楽しむことができます。マテオ・イアッチーノが解説

最も危険なのは、ギアを水に運ぶ際です。ギアの運び方は2つあります。1つ目は、歩く距離が短く波がない場合、縦棒とブームを持って水に入ります。2つ目は、ギアを頭の上に置いて、より長い距離を歩くことができ、適度な量の波がある場所でも水に入ることができます。

ギアを運ぶ方法1では、フォイルマストとブームをつかみます。風がオフショアで45度の角度があり、ブームをつかみ、ボードのテイルをを足の付け根に置きます。マストのレバレッジを使ってボードの先端を持ち上げ、風を利用してギアを運びます。次に、ボードを水に置くために風の角度を少し下側に向けます。

方法2では、ギアを頭の上に運びます。難しそうですが、技術が身につけば簡単です。ボードのフロントウィングを砂に入れ、セイルの下に入り、頭を下2本のバ店の間に置きます。ギアを水平に持ち上げ、浜辺に向かって歩きます。

ギアを頭の上に持つ際のコントロールについては、頭がセイルの適切な位置にあるかどうかを確認してください。持ち上げたギア重さを感じた場合、マストを少し持ち上げて風を通しましょう(風の揚力を得て、セイルを軽くする)。ただし、特に強風の場合、ギアが飛ばされないよう注意してください。(最初は、強くない風の中で練習しよう)

初めてのフライトには、風がある日に小さいセールを使用し、ボードが飛ぶようになったら、前方に傾き、セイルを開いて安定フライトに入ります。安定したフライトは、強風や波に対処するのに役立ちます。

安全で安定したフライトを維持するには、ボードの上に体重をかけ、マスト手を引き、セイルを開きます。これにより、ボードの高さや進行方向を調整できます

フライトしながら、進行方向を変えたり、風に対して進んだりすることができます。速度を上げたい場合、マスト手を伸ばすだけで自動的に速度が上がります。この調節はブレーキのように機能し、スラロームフォイリングにも重要です。

最初は大きな動きで練習しますが、フォイリングが上達するにつれて、動きは徐々に小さくなり微調整で済むようにになります。スラロームギアで走る際も、同じ敵ニックで行います。これらの手順をマスターすることで、海の上でで楽しく、そして新しいスキルを学ぶことができます。

CoZYウィンドサーフィンスクールでは、ウィンドサーフィンフォイルもレッスンいたしております。
最初から、フォイルは難しですが、ウィンドサーフィンを楽しむためにトータルでサポートいたします。
スクールのお申し込みは、こちらから!



Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です